治らない風邪

風邪が治りません。絶賛発熱中です。
発熱していてもネットはできる。
ので、2年くらい購入を悩んでいた加湿器を購入しました。
買ってばっかりです。
アマゾンだと5000円くらい安くなってたので躊躇をやめて買いました。
ヴィックス&ヴェポラップのVICKSです。

形が水のタンクっぽいのでアメリカっぽいなあと思いましたが気にしない。
仕組みも、水を入れて、塩を入れて、コンセントを差し込むだけ。
これまたタイマーが付いていないので、塩の量で時間を調節します。
本当に加湿のためだけの加湿器です。


このタイプの加湿器は、4種類ほどあります。
詳しくはが載っていました。


私の購入したタイプは2Lほど水が入るタイプで、いつもはやかんで入れています。なぜなら蛇口で注ごうとすると水をこぼすからです。
このタイプは5〜8畳向けだそうですが、結構量が出るので12畳とかでも大丈夫そうです。
うっかりすると結露をするほどです。


見た目は、湯気がぽくぽく出て、音もぽくぽくなって癒されます。
私はお盆を下にしいて、床において使っています。


付けっぱなしで寝ると、目の乾き具合が断然違います。
びっくりするほど寝やすい。
喉も前よりは渇きにくくなりました。前は20%とかだったので。。。


メンテは容器を洗うことと、中の電極棒をこすることらしいのですが、他の人も書いてましたがやらなくても特に問題はなさそうです。
年1くらいで大丈夫そうな予感。

この丸っこいのど飴の形をカワイイと思える方にはおススメです。
早く風邪治んないかしら。