メガネ女子といえば司書ですね

司書といえども読書が仕事なわけがないですね。
今はPC作業が大部分を占めるのではないでしょうか。

ということで念願のjins pcのメガネを購入しました。

jins pcは、スマホやPCのバックライトから出るブルーライトを50%カットします。
寝る前にブルーライト見てると寝つきが悪くなるんですってね。
選ぶにあたっては、この記事を参考にしました。
ブルーライトを吸収/カットするPC用メガネ4製品を試す
ブルーライトを排除するための方法が、zoffjinsではちょっと違うらしいことが何となくわかりました。
また、茶色のレンズは生徒につっこまれまくると思ったので却下となり。
結果、
1)jins
2)度入り(私は目が悪いのです)
3)クリアタイプ
のものにしました。
お店で作って完成するまで、ちょうど2週間かかりました。


つけ心地は、これまで付けていたものとはあまり変わりません。
店員さんには普段使いできますよ、と言われましたのでそのつもりで毎日かけています。


私は頭痛持ちで、PCをし続けるとすぐに頭が痛くなっていましたが、いまのところそういったことはありません。
普通のものを見続けても気になることはありません。
今回下のふちがないタイプのメガネにしたので、その部分が妙に反射するのではないかと思っていましたが、そうでもありません。


ただ、鏡で自分をみると、レンズが青く光っているのが分かります。
ブルーライトを跳ね返しているのだな、と実感できました。